ゴールドミセスは、高価買取 日本一の買取に挑戦!一般の方、業者様大歓迎!貴金属・プラチナ・ダイヤモンド・ジュエリー・ロレックス・ブランド品など高価買取いたします。

0120-42-7777
大阪なんばの高価買取 ゴールドミセス > コラム > カルティエを買取してもらう際の注意点と業者選び

カルティエを買取してもらう際の注意点と業者選び


カルティエを処分する



カルティエは、フランスのジュエリー・高級時計ブランドです。ジュエリーや時計以外にも、革製品やライター、筆記用具なども扱っています。人気ブランドであるために、誰もが一度は手にしたいと思うのではないでしょうか。そのため、お金をためて購入する人も大勢います。しかし、購入したものの途中で使わなくなってしまうということは、どのブランドであっても少なからず存在します。とはいえ、かなり高額な買い物をしているために、使わなくなったからといっても捨てることはできないのがほとんどではないでしょうか。だからと言って、かなりの高額な買い物であるため、無料で人に譲るというのは少し気がひけるものです。この場合、人に譲るというよりも、ブランド品を買い取ってくれる業者にわたす方が賢明である場合が多いでしょう。必要でないものを処分できて、なおかつお金を受け取ることができますから、手放すにあたってはとても良い手段であるといえます。

しかし、やみくもに業者を見つけて売るということは避けたいことです。なぜなら、鑑定士が在籍していない買取ショップに依頼すると、適正価格を付けてもらえない場合が多いからです。そのためには、鑑定士が在籍しているショップを予め選ぶ必要があります。中には、キズや訳アリ品であっても買取をしてくれる業者もあります。どのような状態でも買い取ってもらえるのは、とてもうれしいことです。



カルティエを買い取ってもらう



カルティエの商品を買い取ってもらうには、まずはどうやって買い取ってもらうかを考える必要があります。最近では、フリマアプリやオークションサイトを利用して自分で売っている人も増えていますが、個人間の取引となりますので、トラブルが起きる可能性が大いにあります。そのため、ブランド品のような高額商品は、業者に買取を依頼して現金化した方が安全であるといえます。

業者を通すとしても、ブランド買取専門店やリサイクルショップ、質屋などさまざまなお店があります。質屋というと、商品を質に入れて、お金が用意出来次第取りに行くというシステムを想像する人がいますが、今はリサイクルショップや買取店と同じような位置付けにあるものもあります。もし家の近くに買取店があるのであれば、商品を持ち込んで査定をしてもらう方法も良いでしょう。査定額に納得できればその場で買い取ってもらえ、現金をすぐに持ち帰ることができます。査定料や手数料は無料であることが多いため、もし査定額に納得できないのであればそのまま商品を持ち帰ることも可能です。キャンセル料がかからない店舗が大多数ですから、気軽に依頼できます。さらに、事前予約が不要なところも多いので、買い取って欲しいと思い立ったらすぐに持ち込むということも可能です。

お店によって流通ルートの違いや強化買取ブランドの有無があるために、査定額には差があることが多くなっています。そのため、少しでも高額での取引を希望する場合には、いくつかの店舗に足を運んで査定額を比較することで、より高値の店を選べる場合があります。しかし、多くの店を行き来するには、どうしても時間や手間がかかってしまいます。



店頭以外にも宅配便や出張買取を利用する



カルティエをはじめとしたブランド品を、店頭に持ち込んで査定をしてもらうということに抵抗があるという人もおられるでしょう。しかし、使わないブランド品をずっと手元に持っておくということは、とても無駄な行為です。そのためには店舗に持って行って買取を依頼する方が良いのですが、仕事をしている人は、店舗が開いている時間に尋ねて査定をしてもらうことが難しい場合もあります。では、休みの日に持って行くのはどうか?ということですが、店舗の定休日と重なっていることもありますし、そもそも休日には色々と予定があるため出向くことが難しいこともあります。

そこで利用したいのが、宅配便を利用しての買取査定です。最近では多くの業者がこのようなサービスを行っており、店舗に出向くのと同じ基準で査定をしてくれます。自宅にいる空き時間を使って、査定して欲しい商品を段ボールなどに詰めて送るだけで査定をしてくれます。送料は着払いで良いところもありますので、送料の負担もなく依頼が可能ということで人気のサービスとなっています。宅配便を利用しての査定となれば、査定価格に不満があった時に不安を持つ人もいるでしょうが、査定内容に不満があればきちんと返送してもらえる店舗が多くなっています。そのため、査定に出してその結果を見てから買い取ってもらうかどうかを判断することも可能です。

他に、出張買取もあります。これは、売りたいものがたくさんある場合に向いています。希望の日時に査定人が自宅まで来てくれるので、こちらの都合に合わせて呼ぶことも可能です。査定額に納得すれば、店舗買取同様その場での現金支払いも可能です。もし、自宅にカルティエの商品がたくさん眠っていて梱包が苦手であれば、出張買取を利用する手もあります。