ゴールドミセスは、高価買取 日本一の買取に挑戦!一般の方、業者様大歓迎!貴金属・プラチナ・ダイヤモンド・ジュエリー・ロレックス・ブランド品など高価買取いたします。

0120-42-7777
大阪なんばの高価買取 ゴールドミセス > コラム > ティファニーを買取ってもらう際に知りたい情報

ティファニーを買取ってもらう際に知りたい情報


ティファニーを高く買取ってもらおう



せっかくティファニーを売るなら、なるべく高く売りたいと思っている方が多いでしょう。実際に高く売るためには実践しておきたいことがいくつかあります。ここでは、高く売るためにはどんな方法があるのかについて具体的に紹介します。

まず1つ目は、付属品と一緒に査定に出すことです。それぞれブランド品によって付属品は異なりますが、ティファニーの場合、例えば指輪ならボックスや保存袋、宝石などの証明書などが付属しています。実際に本体だけでも売れないことはありませんが、特に付属品の中でも宝石などの証明書は査定額に関わる大切な付属品だと言われています。査定額アップを目指しているなら実践したいことになるので、購入した時の付属品が揃っている場合には全て持ち込むようにするといいでしょう。

続いて2つ目は、磨きをかけたり綺麗にしたりしてから査定を依頼することです。あまりにもキズがついていたり、見栄えが悪くなってきたりしていると印象も良くないので査定額が下がってしまうことがあります。そのまま売っても価値がないと判断されることは少ないですが、査定額をアップさせたい人にとっては思い通りの結果にならない可能性が高くなります。そのため、汚れがあるという場合には自分である程度磨いてから査定に出すようにしましょう。

例えば市販でもクロスなどが売っていますが、こういった柔らかい素材で磨くだけでも汚れを簡単に取り除くことができたり綺麗にしたりすることが可能なので、やらないよりは磨いた方がいいでしょう。自分ではどうしようもできないキズなどに関しては、専門店などで磨いてもらうこともできます。キズは基本的に専門的知識を持った人でないと綺麗にすることができません。自分で実践するとキズが増してしまう可能性もあるので、綺麗にしたい場合は専門店を利用するのがいいでしょう。

また、その他には金やプラチナの相場を見ておくのも少しでも高く売るためには重要なポイントです。金やプラチナは毎日相場が異なり、低い時に売れば価格が下がる可能性もありますし、逆に高い時なら予想以上の金額で売れることもあります。特に金やプラチナを使用している場合には相場に関しても気にしておくといいでしょう。



買取店のセレクトについて



ティファニーを売る時には実践しておきたいことがいくつかありますが、どれだけ実践をしても買取店がしっかりと査定してくれなければ高く売ることができません。それぞれ店舗によってサービスは違うので、ここではどこの店舗をセレクトすると後悔しないかについて説明します。

まず1つ目に大切なのが、高価買取りを実施しているかどうかです。店舗によっては相場だけを見て査定額を決めているところがあります。しかし、サービスが充実しているところでは高価買取りを実施しているところもあり、通常の相場よりも高く売れる可能性があります。そのため、選ぶときにはなるべく高価買取りを実施しているかどうかについて見ておくといいでしょう。

続いて買取方法の種類が豊富にあるかについても見ておきましょう。例えば店舗によっては店頭でしか売ることができないというところもあります。しかし、業者の中には出張サービスや宅配サービスも行っているところがあります。サービスが豊富なら忙しい人や店舗まで足を運ぶことができない人でも気軽に売ることができるので、特に店舗まで行くことができない人は出張サービスや宅配サービスのある店舗をセレクトするといいでしょう。

その他にも、買取金額のシミュレーションができるかどうかについても見ておきましょう。シミュレーションをすることができれば、自分が持っているティファニーがどのくらいの価格で売れるのか相場をある程度知ることができます。比較のポイントにもなるので、なるべくネットからシミュレーションができるところをセレクトするといいでしょう。このように、買取店のセレクトにはチェックしておきたい項目が複数あるので、理想的な買取サービスを受けるためにもこだわることがポイントです。

ティファニーを売る際の注意点



ティファニーをこれから売ろうと思っている人もいるかと思いますが、売る時には注意しておきたいことが1つだけあります。それは何かというと、社外品のアイテムを使用しているティファニーです。例えば人によってはオリジナルでチェーンを付けたりして社外品のアイテムを使っている人がいますが、基本的にノーブランドの社外品などを使用している場合は査定額が低くなることがあります。せっかく高く売れるものでも改造などをして新たにオリジナルで作成してしまうとその分買取価格も安くなることがあるので注意しましょう。

ここでは注意点について話しましたが、せっかく売るなら高く売りたいと思っている方が多いので、高く売れる方法について知っておくのはもちろん、どんなことをしたら査定額が下がってしまうのかについても知っておくといいでしょう。