ゴールドミセスは、高価買取 日本一の買取に挑戦!一般の方、業者様大歓迎!貴金属・プラチナ・ダイヤモンド・ジュエリー・ロレックス・ブランド品など高価買取いたします。

0120-42-7777
大阪なんばの高価買取 ゴールドミセス > コラム > 大阪でも買取が盛んにおこなわれるブルガリ

大阪でも買取が盛んにおこなわれるブルガリ


宝飾メーカーとして名をはせるブルガリ



ハイブランドは、世界中にいろいろとありますが、ブランド業界から高い評価を得ているのは、ほんのわずかになるでしょう。その中のひとつが、ブルガリです。ブルガリといえば、時計を連想する人も多くいますが、宝飾に関しても有名です。

ブルガリは高級宝飾ブランドで、イタリア人のソティリオ・ブルガリが1884年にイタリアのローマで創業しました。今でこそ、腕時計も人気がありますが、もとをただせば、富裕層をターゲットにした高級宝飾店として開業しました。時計の発売は、まだまだ新しく、1977年のことです。これでも、かなりの歴史があることは間違いありませんが、現在は世界中に150ほどの直営店があり、2000年代以降は、香水やメガネフレーム、レザーアイテム(ハンドバッグや財布)なども取り扱っており、リゾート・ホテルの経営にも乗り出している一流ブランドです。ブルガリといえば、時計、香水、キーリングが有名ですが、そのほかにも、革製品も多数取り扱っています。ハイブランドとして知られていますが、部門によってはまだ新しさを残しているといえるでしょう。

ブルガリの商品にも、非常に凝ったデザインのものから、一流ブランドらしいハイセンスでハイクオリティの高いもの、シンプルであっさりしたものまで様々なものがあります。買取という観点からみると、大阪でもブルガリといえば時計や宝飾であり、革製品などはワンランク劣る評価をされてしまうのは、顧客のニーズから考えると仕方のないことかもしれません。革製品も実際に使ってみると、シンプルなことが使いやすさでもありますが、比較的若い年代向けということも、価値感の違いとなっているといえます。



シンプルでも使い勝手のいい腕時計



買取ということで考えると、ブルガリの時計は大阪でも人気が高い商品のひとつです。宝飾という得意分野を活かしたものが多く、世界的にも愛好者が多いのも特徴といえます。もともと、宝飾と合わせることを前提としており、特にレディースの時計などは、豪華でありながらも品よく作られているのが人気のポイントでしょう。単独で使うことはもちろんですが、トータルコーディネートとして捉えることで大きな意味を見いだすデザインになっています。実際にデザインは斬新であり、実用性も両立できるように作られており、長く使っていても壊れにくい構造で、使い心地の良さにも優れています。中古ですと入手しやすい価格設定になっていることもあり、アクセサリーと合わせて欲しいと思われる方も多いのではないでしょうか。

ハイブランドらしく、インパクトは十分にあり、美しいデザインになっていることは確かです。今はやりのデカ文字盤のBB33SS/Dなども、シンプルなデザインの中に美しさを感じることができます。たしかに凝った性能もありませんし、みためにもあっさりとしていると感じるかもしれません。しかし存在感はあり、使う人のコンセプトやファッションを邪魔することもないでしょう。ロレックスのように華やかさが重視されることもありませんし、タグ・ホイヤーのように機能的に特化していることもありませんが、買取が盛んにおこなわれているのは、だれでもつけやすいからということもあります。だからこそ、大阪でも買取が安定しているといえるでしょう。多くの人が欲しがる理由もそこにあるのかもしれません。



美しさと価値の両立もブルガリの特徴



ブルガリの宝飾を見ると、何とも惹きこまれそうな感じになるでしょう。もともとブルガリ家は、ギリシアの銀職人の家系であったといわれています。その歴史は古く、見ているだけで感銘を受けてしまうほどです。日本でも有名になったのは、やはりリングでしょう。ビーセロワンなどは、かなり多くのものを見かけます。しかし問題もあって、サイズの種類が少ないのはそれなりに困ってしまうところでしょう。かなり特殊な構造で、内部にばねが入っていたりするため、直しもできなかったりするのです。そうなると、買い替えということも選択肢に出てくるでしょう。

宝飾の場合、金属や宝石としての価値も重要です。ブルガリのジュエリーウオッチが、一定以上の買取価格になるのも、こうした価値がポイントになってきます。高価買取を目指していくのであれば、やはり状態を保つということが必要になってくるでしょう。領収書や品質証明書なども備品とともに取っておくことで、高値での買取りにつながります。時計などと違い、細かな傷も、価値を落としてしまうことになりますので、使わないときにはつけっぱなしにせずに大切に扱ってきちんと保管することも重要でしょう。高価なだけに傷をつけると、大きな価値の低下を招くことも出てきます。

ブルガリは、独特の美しさがあります。その品の良さは、他のブランドとは明らかに違いがあるでしょう。時代をこえ、流行を超越して輝き続ける美しさがあります。それでも、諸事情により買い替えるときがきたりすることもありますので、ひとつの財産として、大切に保管をしておくことが大切です。