ゴールドミセスは、高価買取 日本一の買取に挑戦!一般の方、業者様大歓迎!貴金属・プラチナ・ダイヤモンド・ジュエリー・ロレックス・ブランド品など高価買取いたします。

0120-42-7777
大阪なんばの高価買取 ゴールドミセス > コラム > 金の買取をしてもらう際郵送を利用する方法

金の買取をしてもらう際郵送を利用する方法



金を買い取ってもらう



私たちの日常的に身につけているものの中には意外と金が使われています。そのため、自分では持っていないと思っていても、よく探してみると色々と使われているものを見つけることができるものです。例えば、基本的にはネックレスや指輪、ピアスやイヤリング、バングル、ブローチやペンダント、ブレスレットといったアクセサリーを確認するとゴールド部分があるものが出てきます。

もちろん、その全てが純度の高いものとは限りません。中にはメッキされているものもあるのですが、意外とピンクゴールドやプラチナといったものと組み合わせて作られているというものもあり、このようなものも入れると案外気づいていないけれども手元に金を持っているということがあるのです。

もしも壊れてしまっていたり、趣味が変わってしまっていたり、遺品整理でたくさん出てきたけれども身につけなかったりという場合には、これらを処分することを検討するものです。そのとき利用したいのが買取専門店で買い取ってもらう方法です。家で使っていないものならば、捨てても特に問題はありません。しかし、リサイクルショップやブランド用品の買取をしているお店に持っていけば、査定をしたうえでそれなりの金額で買い取ってくれる場合があるのです。

買取専門店といったところは、持ち込んでの査定はもちろん、宅配や郵送での査定もしてくれるところもあります。忙しい人でも、自宅にいながら査定を受けられるのはとてもありがたいことであり、この方法は近年どんどん利用者を増やしています。使わないものが処分できて、なおかつお金になるというのはとても嬉しいことですし、お小遣い稼ぎにとても有効な方法とも言えます。



郵送のメリット



どれだけ質が良く高価なアクセサリーだったとしても、古いものや壊れているというものというのは、修理をしてまた使うということもありますが、多くの人がそこまでしないものです。すごく気に入ったものでない限り、修理費用を払ってまで使おうとしません。そこで、家でタンスの肥やしになっているものは、買取店に持ち込むことによって新たなアクセサリーに形を変えたり、修理をして新たな持ち主に使ってもらえたりという方が、アクセサリーにとっても幸せなことです。そして、何より使っていないもので、ゴミとなろうとしているものがお金に変わるというのは、とてもありがたいことです。

しかし、実際にはお店に足を運ぶのにためらってしまうという人も少なくありません。どうしても昔の質屋のイメージがあったり、お金に困っている人が自分の持ち物を売るようなイメージを持たれている方も中にはいるためです。自分自身が気乗りしないだけでなく、もしもお店に足を運んでいるのを誰かに見られたらということを心配してしまうことも少なくありません。

また、仕事をしている人や主婦の方で毎日の生活が忙しく、なかなか店舗に足を運べないという人も多くいます。公共機関の乗り物を利用しないと足を運べないという場合は、特に営業時間に行くことが難しくなりがちで、査定をしてもらいたい気持ちはあるのになかなか行けないという人もいるのです。

このような人たちにとって、郵送するだけで査定が受けられるのはとてもありがたいことです。自宅で時間のあるときに査定の依頼をし、自宅に郵送の道具が届いたら、それに査定してほしい金商品を入れて発送するだけで査定をしてもらうことができます。このようなサービスを提供しているお店は便利で、大変利用価値が高いと言えるでしょう。



買取店舗の選び方



郵送で査定をしてくれるという専門店は、どんどんと数を増やしています。これは顧客にとって便利なだけでなく、専門店側にとってもメリットが高いためです。郵送となれば、自分で行くことが難しい地域の人でも査定を依頼することが可能です。そのため、他よりも少し買取価格を高めに設定していたり、サービスが良かったりというお店があれば、県外であったとしても依頼をすることができます。そのため、今までよりも顧客の数を増やすことができたり、より質の高い金やプラチナなどを集められたりするようになるのです。

また、店舗を持つ必要がないので地代家賃や人件費が抑えられるので、その分営業利益を出しやすく、これを買取価格に反映させることができます。メールが届いたのを確認次第すぐに対応し、メール自体は24時間常に受け付けることができるため、査定を検討しているという顧客を失うこともありません。このように、店舗側にとっても買取を郵送で受けるということはメリットが高いため、積極的に店舗としてもこの形式を取り入れています。

郵送での査定を申し込む際には、自分で直接連絡をして査定を受けたい旨を伝えて郵送に必要なセットを送ってもらうという方法と、自分で自宅にあるもので梱包をして送るという方法とがあります。どちらでも対応しているというところもありますので、自分の都合に応じて合っている方を選ぶようにしましょう。なお、郵送での金買取だと実店舗よりも査定額が低くなることを心配する人もいますが、そのようなことはありません。また、査定を受けて納得できない査定額の場合には、キャンセルして送った品を返送をしてもらうことも可能なところだと、安心して申し込みをすることができます。