ルイヴィトンの徹底されたこだわりについて

2021.03.02ブランド
Pocket

ルイヴィトンの徹底されたこだわりについて

ヴィトンのこだわり

今や誰もが知る高級ブランドとして世界で名を馳せている「ルイヴィトン」。
聞いたことが無い人はいないのではないかというほど、有名なブランドです。
しかし、そんなルイヴィトンの人気の秘密とは一体どのようなことなのかをご存知でしょうか?
ルイヴィトンには徹底されたいくつかの「こだわり」に、その人気の秘密が隠されているのです。
今回は、ルイヴィトンでの徹底されたこだわりについてご紹介していきます。

・こだわり1 高い品質維持

ルイヴィトンは品質に対するこだわりが非常に強いことで知られています。
一般的な市場のニーズに対する品質の適合能力や、競合ブランドと比較して優れているかということではなく、ルイヴィトン独自で定められた品質の徹底維持に努めているのです。
その非常に高い品質の価値は、世界中で認められています。
またルイヴィトンが大切にしていることとして、「良い品質のものを長く使い続ける」ということが挙げられます。
このことを大切にしているからこそ「使いやすさ」「耐久性」に重要視し、製品一つ一つに細やかで丁寧な裁縫・仕上げ作業を行っているのです。
またアフターサービスも充実していることから、「長く使い続ける」ことが可能なのです。
高い品質へのこだわりの原点として、末永く使い続けることを前提としていることが由来しているのです。

・こだわり2 ブランド戦略

ブランド戦略

ルイヴィトンはブランド戦略にもこだわりをもっています。
ラグジュアリー感漂うルイヴィトンはそのイメージを崩すことなく、広く「ルイヴィトン=高級」という方程式を保ってきました。
とは言っても、ルイヴィトンよりさらに高級なブランドもまだまだたくさんあります。
そういったブランドとも同じような立ち位置を維持しているルイヴィトンは、自社に対するブランド戦略が抜きんでているのです。

・出店に関する基準が厳しい

ブランド戦略の一つとして、出店に関する厳しい条件があります。
ルイヴィトンはブランドとしての価値を高く保つために、基本的にブティック以外での販売は行われていません。
出店に関する条件としても、たとえばショッピングモールに出店する場合、「ルイヴィトンのイメージと店の外装がきちんと調和していなければならない」「メインホールでの出店でなければならない」など、「価値が高いもの」としてのイメージを崩すことは許されていないのです。
しかしこのような厳しい条件があるからこそ、「ルイヴィトン=世界での上位を誇る高級ブランド」としての地位を確立することができたのでしょう。

・こだわり3 アウトレット品はNG

アウトレット品なし

ルイヴィトンでは、アウトレット品でさえもNGとされています。
そもそもアウトレット品は、契約した工場にて「不良品が出る」ということを前提として多めに作られたものが余分にできてしまい、どこかの卸業者に横流しされてしまうことから発生するのです。
そのためルイヴィトンでは、自社の工場の中で職人が一つ一つ丁寧に製品を作り上げており、自社での生産と直営店での販売にこだわっています。
アウトレット品が世に出回ってしまうと、ブランドとしてのイメージの低下につながるため、高い品質の製品のみを販売しているのです。

おわりに

今回は、ルイヴィトンでの徹底されたこだわりについてご紹介しました。
「妥協せずに徹底的にこだわる」ということこそ、ユーザーたちは安心感を得られます。
この「こだわり」が、ルイヴィトンが高い人気を誇っている理由であると言えます。
自社のブランド価値を守り続ける徹底ぶりは、他の高級ブランドにも負けを許しません。
そんな価値の高い高級ブランドであるルイヴィトンアイテムを一つでも持って見てはいかがでしょうか?

ブランド買取

大阪 東京のプラチナ買取ならGold Mrs インゴット分割もゴールドミセス
タグ : ルイ・ヴィトン
The following two tabs change content below.
アバター

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。 是非、金・貴金属・ブランド買取をお考えの方は一度ゴールドミセスの買取一覧をご覧くださいませ。