【洋酒買取】ブランデーを買取してもらう時のポイントは?

2021.05.31買取
Pocket

【洋酒買取】ブランデーを買取してもらう時のポイントは?

ブランデーの買取

ご自宅に年代ものや高価なブランデーがあり、このブランデーの値段は一体いくらくらいなんだろうと気になる方もいるのではないでしょうか?
買取をすることができない安いものから、驚くほどの高値で買取をしてもらえるものまで、ブランデーの値段はピンからキリまであります。
ご自宅に眠っているブランデーがあるのであれば、一度買取に出してみましょう。
思いもよらぬ金額になるかもしれませんよ。

・ブランデーを高く売るためのポイント1 付属品をしっかりと残しておくこと

ブランデーの中には、付属品がついているものがあります。
その場合、付属品がそろっているかいないかは買取の際の金額に影響します。
替え栓やギャランティカード、化粧箱など、付属品がある場合は、すべて綺麗な状態で残しておくようにしましょう。
業者は、どのような付属品があるか、それがあるかないかなどの要素もきちんと確認します。
そのため、ブランデーを高価で買取してもらおうと考えた場合、付属品をしっかりと残しておくことは重要なのです。

・ブランデーを高く売るためのポイント2 ラベルをきれいな状態で保存しておく

買取のポイント

たとえ、どれだけきれいに保存していても、ブランデーのラベルは経年劣化で色褪せてしまうことがあります。
色褪せは、自然に起こるものなので、ブランデーの価値を損ねない場合も多くあります。
しかし、破れてしまったり汚れてしまったりする場合、ブランデーの買取額が安くなってしまうこともあります。
そのため、ブランデーを保管する際は、ラベルが汚れたり破れたりしてしまうことのないように、丁寧に扱うようにしておきましょう。

・ブランデーを高く売るためのポイント3 コルクの状態をきれいに保っておく

コルクが汚れてしまったりかびてしまっていたりする場合も、ブランデーの買取額は安くなってしまいます。
コルクの外側に、汚れやカビが付着してしまっている場合、買取に出す前に、汚れをしっかりと落としておくようにしましょう。
仮に、コルクの内側にカビが付着してしまっている場合、ワインの品質が落ちてしまっていることもあります。
そうでなくとも、新たに購入する方からすれば、カビの付着していないものの方が良いでしょう。
内側にカビが付着してしまうことのないよう、保存状態や取り扱いにはしっかりと気を使っておきましょう。

・ブランデーを高く売るためのポイント4 買取前に掃除をしておく

買取のポイント

ブランデーだけの話ではありませんが、高価で買取をしてもらおうと考えた場合、買取に持ち込む前に最後に掃除をしておくようにすると良いでしょう。
持ち込む前に最後に掃除をしておくようにすると良いでしょう。
掃除をしている際に、見逃していた思わぬ要素に気づくことがあります。
付属品の確認・汚れやカビの拭き取りなど、一度していても見逃していたよう
な要素に改めて気づくこともあるので、買取に出す前の最後の段階での掃除は意外と重要です。
しっかりと掃除をしておくようにしましょう。

おわりに

ブランデーを高価で買取してもらうためのポイントをご紹介しました。
状態によって買取価格が変わってしまうことがあるため、普段の保存状態には十分に気をつけるようにしておきましょう。
特に高価なブランデーである場合、この汚れや破れがなければもっと高い値段で売れたのにと悲しい思いをすることになるかもしれません。
こちらの記事でご紹介した高値で買取をしてもらうためのポイントを意識し、普段の保存から買取前の掃除まで、しっかりと行うようにしましょう。
ブランデーの買取は、酒類の買取実績のある買取店に依頼するのが一番です。
買取を依頼する場合は、酒類の買取をしているか、ホームページをしっかりと確認しておきましょう。

大阪 東京のプラチナ買取ならGold Mrs インゴット分割もゴールドミセス
The following two tabs change content below.
アバター

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。 是非、金・貴金属・ブランド買取をお考えの方は一度ゴールドミセスの買取一覧をご覧くださいませ。