インゴットで相続税の節税対策?

2020.03.31
Pocket

インゴットの小分け、精錬分割加工

インゴットの精錬分割加工

インゴットを買取業者に売却する際に、精錬分割加工、小分けすることが増えてきています。
この精錬分割加工・小分けについてご存知でしょうか?
全く聞いたことがないという方も少なくなく、知っているといっても聞かれてもうまく説明できないという方も多いのではないでしょうか?
そこで本記事では、そんなインゴットの小分け・精錬分割加工について詳しく解説してまいります。

・インゴットの小分けサービス

インゴットを分割するサービスについて、まだ知らない方からご存知の方まで様々いらっしゃることと思います。
このサービスというのは、近年売却時にかかってくる税金を節約することができる手法としてインゴットの売却時に現在多くの方々が利用されているサービスです。
そんな分割するサービスにはいったいどんなメリットがあげられるのでしょうか?
以下でそのメリットについてご説明いたします。

・インゴットを小分けにするメリット

インゴットの小分け

インゴットを精錬分割・加工するメリットですが、これは様々あるのです。
先述いたしました、売却時の税金を節税することができることなどはメリットの最たるものといえるでしょう。
他にも、資産として保有している金を家族に均等に分配したい際などに精錬分割することで上手に均等分配することができるということもメリットになります。
また、全てを特定の場所で保管しておくよりも、隠し場所を様々な場所に分けておくことで万が一のリスクを避けることもできます。
インゴットを小分け・精錬分割することはしない場合と比較して、多くのメリットがありますので、それぞれ用途がおありの際に精錬分割・小分けをされるケースというのはとても増えています。

・精錬分割加工した方がいい人

精錬分割・小分けした方がいい人というのはどんな人なのでしょうか?
それは、分割することにより、上記のメリットを得られる方です。
具体的には、売却や譲渡を考えておられる方が最も分割によるメリットを得られる方と言えるでしょう。
インゴットを売却する際には、逆にメリットが多いため分割をしない理由がありません。
売却時に節税ができるという魅力はそれだけ大きいのです。
そのため、インゴットを売却したいとお考えの方は必ずインゴットに精錬分割のサービスのある買取業者に依頼するようにしましょう。
また、売却以外に譲渡の際にも分割に出来ていれば、揉め事になる恐れがありません。
均等分割した金をそれぞれに渡しておけば、量が均等であることが誰から見ても明確ですので苦情の出しようもありません。

・高価買取のコツは小分けにすること

インゴットの小分けのコツ

高価買取のコツは小分けにすること!と言えば語弊がありますが、実際インゴットを売却する際に精錬分割・小分けをすることのニーズはとても高いです。
精錬分割・小分けをすることによって買取額が上がるわけでは当然ありませんが、それでも売却時の税金を節約できることは結果的に売却することで得られる金額を増やすことになります。

おわりに

インゴットの精錬分割・小分けについてご説明してまいりました。
これらは浸透してきている手法・考え方ではありますが、まだまだ良く知らないという方や知っていても実際にやってみたことはないという方が多いのではないでしょうか?
インゴットの精錬分割をすることで節税をすることができることが分かっていれば、事前に分割しておいて金相場を見ながら小分けに売却をすることができれば、その場でまとめて売ってしまっても得られる金額を分割、加工しない場合と比較して増やすことができます。
インゴットの精錬分割・小分けにご興味のある方は気軽に専門の買取業者にご相談されてみてはいかがでしょうか?

大阪 東京のプラチナ買取ならGold Mrs インゴット分割もゴールドミセス
タグ : インゴット
The following two tabs change content below.
アバター

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。 是非、金・貴金属・ブランド買取をお考えの方は一度ゴールドミセスの買取一覧をご覧くださいませ。