インゴットの購入方法はこんなに!たくさんある購入方法をご紹介!

2020.04.29
Pocket

インゴットの購入方法はこんなに!たくさんある購入方法をご紹介!

インゴット購入

金インゴットの購入をする際、その購入方法にはどのようなものが存在するのでしょうか?
たくさんある購入方法の一部をここではご紹介してまいります。

・インゴットの購入の仕方1 店頭での購入

金インゴットを直接店頭で購入する方法です。
高価な買い物になりますので、店頭で購入する際にも信頼できる場所での購入をするようにしましょう。
貴金属メーカーの直営店などがその信頼できる場所にあたります。
購入する場所を間違えれば、偽物や不純物の多いものを購入することにもなりかねません。
逆に、信頼できる貴金属メーカーの直営店で購入すればきちんとした金インゴットを購入できる他、聞いておきたい気になる疑問についても大部分を解決することが可能でしょう。

・インゴットの購入の仕方2 電話をして購入する

電話で購入

貴金属販売会社に電話をして購入するのがこの方法です。
貴金属販売会社の電話番号はホームページなどで確認をするようにすると安心です。
公式のホームページでなければ、悪質なサイトが誤った電話番号を案内している可能性もあります。
誤った場所から購入してしまうことのないように、電話番号の確認に気をつけるように心がけましょう。
インゴットの本数や重量などを伝えると金額を教えてくれ、どの振込先口座に振り込みをすれば良いのかを教えてもらえます。
気になる内容はこの電話で質問をすれば答えてもらえますので、初めての購入の際など気になる内容がある場合は事前に質問項目をリストアップしておくようにすると質問もスムーズにすることができるでしょう。

・インゴットの購入の仕方3 インターネットで購入をする方法

他にも、近年ではインターネットでも金インゴットを購入することができます。
ただし気にしておかなければならないのが、インターネットで購入する際金インゴットの発行をしている会社だけでなくそれ以外の業者が販売していることもあるということです。
大手ショッピングモールでも購入できますが、大手ショッピングモールだからといって安易に信頼してはいけません。
金インゴットの購入は自己責任です。
大手ショッピングモールは直接の販売の他に、販売業者も販売をしています。
この販売業者が信頼できるのかどうかと大手ショッピングモールを信頼できるかとは別の問題です。
インターネット通販で購入する際には、しっかりと販売業者のことも調べたうえで本当に信頼できる場合にのみ購入するようにしましょう。
誤って偽の金インゴットを購入してしまうことのないようにしましょう。
インターネットの扱いに自信がない場合は、電話や店頭などでまずは試してみるのも良いでしょう。

・インゴットの購入の仕方4 純金積み立て

純金積み立て

上記の3つの方法とはまた別の切り口にはなりますが、純金積み立てという方法もあります。
純金積み立ては、毎月一定の量や金額の金を購入する方法です。
貴金属メーカーや銀行、証券会社などで純金積み立てを申し込むことができます。
盗難のリスクもなく、安定した金購入が出来る為、少額からできる金投資としておすすめできる購入方法です。

おわりに

金インゴットの購入方法について、多くの種類の中から4つをご案内致しました。
電話での購入、店頭での購入、インターネットでの購入、純金積み立て、他にも金インゴットの購入方法は複数あります。
金インゴットの目的は何か?
どれくらいの量をどれくらいのペースで購入する予定なのか?
など様々な要素によってどの購入方法を選べばよいかは異なってきます。
金インゴットの購入にあたってはこのような多くの方法を知っておき、自分自身に合った方法を選ぶようにしましょう。

大阪 東京のプラチナ買取ならGold Mrs インゴット分割もゴールドミセス
タグ : インゴット
The following two tabs change content below.
アバター

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。 是非、金・貴金属・ブランド買取をお考えの方は一度ゴールドミセスの買取一覧をご覧くださいませ。