結婚指輪として人気のあるプラチナの意味は何?

2020.11.01プラチナ
Pocket

結婚指輪として人気のあるプラチナの意味は何?

結婚指輪

結婚指輪と言えばプラチナというイメージがあります。
しかし、プラチナに込められた意味についてご存じの方は少ないのではないでしょうか?
プラチナには持ち主の気や力を高めてくれる効果があると言われています。
持っていると心が落ち着く・気分が晴れるなど不思議な効果があり、持ち主を良い方向へと導いてくれるのです。
今回はそんなプラチナの意味について有名なものをご紹介します。

・ひらめきや直感力を高める

プラチナにはひらめきや直感力を高める効果があると言われています。
解決できない悩み・難しい問題を抱えている時などにプラチナを身に着けていれば、ふと何かをひらめいたり直感が冴えたりすることがあるという声もあります。
人よりも多くアイデアを思いつきたい時・ひらめきが欲しい時にはあなたの味方になってくれるでしょう。

・判断力を高める効果も

判断力が鈍っている場合はどれを選ぶべきか分からなかったり、優柔不断になってしまったりすることがあります。
頭が冴えていると直感力が増し、冷静な判断ができるようになります。
プラチナはあなたが正しい判断をできるような手助けをしてくれるでしょう

・念を強くさせる

信念を強くさせる

持ち主の信念を強くし、強い精神を作るという意味もあります。
継続してきたことをやめたくなった時や嫌なことから逃げたいと感じた時は、お守り代わりにプラチナを持っていると良いでしょう。
弱い心を自分で律することができ、頑張ろうという自分にさせてくれます。
また、信念を強く持って目標をやりぬきたいという時にも効果を発揮してくれます。
周囲からの評価が気になる時は、プラチナを持つことで他の人の意見には負けない意思の強さを持つことができるでしょう。

・目標や夢をやり切ろうとする効果も

目標や夢に向かって頑張る人であれば、時々挫折しそうになることもあるでしょう。
もう諦めてしまおうかとネガティブな感情になることもあるはずです。
プラチナはそんな感情に負けず、持ち主に継続させる力と勇気を与えてくれます。
暗い感情や弱くなった心をポジティブな気持ちにさせてくれ、目標や夢をやり切ろうとする信念を持たせてくれます。

・絆を深める

絆が深まる

大切な人との絆を深めるという意味を込められています。
人への愛情やコミュニケーション能力が高まり、家族や恋人、友人との絆を深めてくれるでしょう。
自分にとって大切な居場所をつくることは、自尊心も高めることにもつながります。
大切な人との仲が悪くなってしまった時、プラチナがその関係性を元に戻してくれるでしょう。

・恋愛面では恋人との関係を良好なものに

恋愛面においてのプラチナは、恋人との関係を良好なものにするために効果を発揮してくれます。
一緒に居てポジティブな気持ちになることが増えたり、将来を見据えて付き合うようになったりと相手との絆が深まっていくことを感じるでしょう。
喧嘩をしていた関係が修復されて関係性が安定し、結婚まで上手く話が進む可能性もあるかもしれません。

おわりに

プラチナの意味について有名なものをご紹介しました。
プラチナには気持ちが前向きになったり、幸運になる瞬間を直感したりと自分自身をポジティブな方向へと導いてくれる効果があります。
気の巡りを良くするプラチナを身に着けると、心に余裕が生まれ自然と笑顔が増えることがあります。
大切な人やその周りの人々に対しても優しく接することができるようになり、関係性もより一層深いものになることでしょう。
今回ご紹介したプラチナの意味を把握したうえで、大切な人との結婚指輪には人気の高いプラチナの素材を選んでみてください。
2人の思い出として刻まれる瞬間に、様々な意味を持つプラチナの結婚指輪がすてきな演出を作り出してくれます。

大阪 東京のプラチナ買取ならGold Mrs インゴット分割もゴールドミセス
The following two tabs change content below.
アバター

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。 是非、金・貴金属・ブランド買取をお考えの方は一度ゴールドミセスの買取一覧をご覧くださいませ。