現代でも人気!歴史のある腕時計ブランドを厳選紹介

2021.02.07時計
Pocket

現代でも人気!歴史のある腕時計ブランドを厳選紹介

ブランド時計

身近な物ではありませんが、世界中の人が憧れる高級腕時計。
時代を経てもその人気を保ち続けているブランドが多くあります。
中には1700年代に創業された時計ブランドもあり、非常に長い歴史を歩んでいることが分かります。
今回は、現代でも人気のある歴史的な腕時計ブランドをご紹介します。

・パテック・フィリップ

腕時計ブランドとしての最高峰と言えば「パテック・フィリップ」です。
世界3大高級腕時計ブランドの一つに選ばれており、「この時計を手に入れたら他の時計は必要ない」と言われているほど最高級の価値を誇る腕時計ブランドです。
創業は1839年という歴史の古さも、パテック・フィリップの価値を物語ります。
創業当初から技術が高く、ヴィクトリア女王など多くの著名人がパテック・フィリップの顧客となりました。
資産価値も非常に良く、アンティークであれば数千万の価格で取引がなされるほどです。
パテック・フィリップのブランドは、どんな時代の腕時計でも修理を行うことができるという大きな強みをもっています。
一生ものであることに加えて、後世にまで伝え続けていくことのできる腕時計作りを行っているのです。
有名なモデルはドレスウォッチ「カラトラバ」ですが、スポーツウォッチ「ノーチラス」も見逃せないモデルです。

・オーデマ・ピゲ

オーデマ・ピゲ

企業社長や世界的アーティストから絶大な人気を集めるのが「オーデマ・ピゲ」のロイヤルオークというモデルです。
ロイヤルオークは、八角形ベゼル・タペストリー文字盤が特徴的なスポーツモデルの腕時計です。
「オーデマ・ピゲ」も世界3大高級腕時計ブランドの一つに加えられており、創業も1875年と長い歴史があります。
あまり知られていないのですが、腕時計業界では知らない人がいないほどの大物ブランドだと言われています。

・ヴァシュロン・コンスタンタン

世界3大高級腕時計ブランドの最後の一つが「ヴァシュロン・コンスタンタン」です。
1755年創業という、今回ご紹介した中で最も古いブランドになります。
1880年にマルタ十字ロゴが誕生し、現在も使われ続けています。
19世紀からクロノメーター・コンクールで何度も受賞を飾り、その技術に関して高い評価を受けています。
時計の動作機構であるムーブメントからケースまで自社で一貫して製造している「マニュファクチュール」です。
中でも1996年に作られた「オーバーシーズ」は、ラグジュアリー感のあるスポーツモデルとして非常に使いやすいモデルです。

・ロレックス

ロレックス

ロレックスは、誰でも一度はその名を耳にしたことがあるほど世界で最も有名な高級時計ブランドです。
その歴史は他3つと比較するとそれほど古くはないのですが、腕時計機能を現代的なものへと進化させたブランドとして一躍有名になりました。
スポーツモデルとしての王道「エクスプローラー」はもちろん、ベーシックモデルとしてフォーマル感のある「デイトジャスト」も近年注目されています。
他のデザインに関しても従来の良さを残しながら、クロマライトやパラクロムヒゲゼンマイなど数々の画期的な機能を追加し、細やかな進化が日々図られているのです。
歴史に残るほどの機能や名作を次々に誕生させ、現代でもその進化は止まることがありません。
装備・機能の改善を何度も重ね、変わらぬ人気を保ち続けています。

おわりに

今回は、現代でも人気のある歴史的な腕時計ブランドをご紹介しました。
歴史の古い高級腕時計は、現代でもその需要が高く保たれています。
歴史が長く続いているからこそ資産価値も非常に高く、持っているだけで子どもや孫の代にまで受け継がれるような高級腕時計。
どれも軽く手が出せるような品物ではありませんが、価値の高いものであるからこそじっくりと吟味して選びたいものです。

大阪 東京のプラチナ買取ならGold Mrs インゴット分割もゴールドミセス
The following two tabs change content below.
アバター

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。 是非、金・貴金属・ブランド買取をお考えの方は一度ゴールドミセスの買取一覧をご覧くださいませ。