高価買取される高級腕時計 ロレックスのおすすめをご紹介

2020.12.19時計
Pocket

高価買取される高級腕時計 ロレックスのおすすめをご紹介

ロレックス

現在、高級腕時計ブランドは多数存在しており、ブランドによってその特徴や個性がそれぞれ異なります。
その高級腕時計ブランドの代表格ともいえるのが「ロレックス」です。
ロレックスは数多くある腕時計ブランドの中でも一番と言って良いほど、知名度が高いブランドとして認識されています。
買取を行う際にも、高値で買取されやすいモデルがたくさんあります。
今回は、そんな高価買取をされる高級腕時計として人気の「ロレックス」ブランドのおすすめモデルを3つご紹介します。

・高級腕時計の代名詞「ロレックス」

ロレックスは1905年にロンドンで創業されたブランドです。
ロレックスは腕時計の「防水機能」「自動巻き」「日付の表示が瞬時に切り替わる」の3つの機能を発明したとされ、実用性に特化しているという特徴があります。
価格の変動が起こりにくいロレックスには、プレミア価格が付いているものも少なくありません。
購入時より20~40万円ほど値段が上昇しているモデルもあります。
投資目的や資産運用の手法としてロレックスを所持している人がいるほど、安定した価値を保っている時計ブランドです。
次の章からロレックスの中でも定番だとされる3つのおすすめモデルをご紹介します。

・デイトジャスト

デイトジャスト

現在市場に出回るロレックスモデルの中でも一番古い歴史を持っているのが「デイトジャスト」です。
長年にわたってロレックスの看板モデルとして大切にされてきました。
「ジュエリーブレスレット」「フルーテッドベゼル」「サイクロップレンズ」といった個性豊かな工夫を凝らし、高級時計として抜きんでた知名度を誇っています。
高い機能性はもちろん、コンビモデル・スチールモデル・ゴールド無垢モデル、ダイヤモンドや天然石、シェルが入った文字盤を採用するなど、その豊富なバリエーションも人気の理由となっています。

・デイトナ

「デイトナ」は、リューズ上下に位置しているプッシュボタン・横並びのインダイヤル・細工の細かいタキメータースケールなどの精度が高いクロノグラフとして知られています。
多彩な機能満載のデイトナはロレックスが作った唯一のクロノグラフとして、いつの時代においても世の男性から高い人気を誇っています。
搭載された機能を好む・好まないという域を超え、圧倒的な存在感を放っていることから、「腕時計の王様」としても呼び名が高いモデルです。

・エクスプローラー

エクスプローラー

「エクスプローラー」は1953年、人類がまだ踏み入れたことのない土地に挑戦する探検家「エクスプローラー」のために開発されたロレックスモデルです。
シンプルデザインでありながら実用性に優れている点と、すぐに正確な時刻を確認できる視認性が特徴として挙げられます。
特にその「視認性の高さ」は定評があり、過酷な環境下であってもどの角度からでも瞬時に時刻を把握できる特殊なモデルとなっています。
洗練されていて現代的なツールを搭載しているエクスプローラーは、今でもそのモデルスタイルがしっかりと根源として根付いていることが分かります。

おわりに

今回は、高価買取をされる高級腕時計として人気の「ロレックス」ブランドのおすすめモデルを3つご紹介しました。
「資産価値が非常に高いブランド」としてその人気を博しているロレックスは、世界中で愛される腕時計ブランドであることが分かりました。
買取市場でもロレックスの人気は根強いもので、プレミア価格が付けられ高騰しているモデルもあるほどです。
今回ご紹介した3つのモデルに関してもその需要が大きいため、買取を検討しようという際にも高価な額での取引が行われる可能性は十分にあると言えるでしょう。

ロレックス買取

大阪 東京のプラチナ買取ならGold Mrs インゴット分割もゴールドミセス
タグ : ロレックス
The following two tabs change content below.
アバター

ゴールドミセス

ゴールドミセスでは、日本一の買取を目指しており、他店では出来ない高価買取を実施しております。 是非、金・貴金属・ブランド買取をお考えの方は一度ゴールドミセスの買取一覧をご覧くださいませ。