Home > 買取実績 > その他の買取実績 > タータンチェック リュックサック

タータンチェック リュックサックの買取実績

タータンチェック リュックサックの買取実績

日付

2019年09月21日

アイテム名

タータンチェック リュックサック

ブランド名

バーバリー

買取方法

店頭買取

買取価格

20,000円

買取状態

Aランク
使用感はありますが、目立つダメージなどはなく全体的に綺麗な状態です。

担当者コメント

1856年、イギリス・ハンプシャー州ベイジングストークで当時21歳だったトーマス・バーバリーによって創立される。1870年、品質へのこだわりや生地の革新により大規模小売店へと発展。

1924年に、今ではバーバリーの代名詞ともなったチェック柄を初めはコートの裏地として宣伝し、一大ブームを起こしました。
当時のイギリスでは「ウインドーペーン」(窓ガラスという意味)といわれるタータン柄の使用が多く、バーバリー・チェックは「カントリー・タータン」という柄を変えたもので、公募にて決定しました。
なお「タータン」でありながら「チェック」と呼称したのは、当時のイングランドにおけるスコットランドへの歴史的敵対意識(タータンの項参照)の連想を防ぐ目的であったと言われています。
伝説的な映画カサブランカにてハンフリー・ボガードがトレンチコートを着たことでブランドとしての世界的な人気がブレイクしました。
その他、バーバリーのコートは、コナン・ドイルやイギリスの戦時中の首相だったウインストン・チャーチル、アメリカの女優、キャサリン・ヘプバーンなど数々の著名人が着用しました。
こうしてバーバリーは、トラッド系の定番の代表格として世界中から愛されるようになっていきました。

バーバリーのタータンチェック リュックサックです。
全体的にデザインされたチェック柄が特徴的なとてもお洒落で可愛いッグです。
コンパクトなサイズですが、マチ幅もあり、見た目以上に収納力もあります。
とても軽量で持ち運びも大変便利で、幅広いシーンでお使い頂ける優れものです。

今は使わなくなり、違う物が欲しかったので、その足しになればとのことで
今回お売り頂きました。
使用感の少ない全体的に綺麗な状態でした。
デザインが古かったので、あまり査定額には期待はしていなかったですが、
思っていた以上のお値段で買取して頂き良かったですとの事で、喜んで頂きました。


買取実績一覧に戻る

ゴールドミセスでは、使い古したブランドバッグやお財布など、基本どのような状態の物でも買い取りさせていただきます。
汚れがあったり古かったりして売れないかも…?とついつい思われるようなものでも買取可能なケースが多々あります。是非一度ご相談ください!

こんな状態でも買取りできます!

ジュエリー宝飾品の買取実績

※ 一部お買取りできない場合もございます。。。

店頭買取
店頭買取

直接お品物を店頭にご持参頂ければ、その場で査定額をご提示致します。
提示額にご納得頂けましたら、買取り成立となります。

宅配買取
宅配買取

宝飾品からブランド時計まで、当社でお買取り対象の取扱商品すべて、宅配・郵送でもお取り扱いしております。

LINEで査定