Home > 買取実績 > サルヴァトーレ・フェラガモの買取実績 > レザー ショルダーバッグ FZ-24 8664

レザー ショルダーバッグ FZ-24 8664の買取実績

レザー ショルダーバッグ FZ-24 8664の買取実績

日付

2019年09月21日

アイテム名

レザー ショルダーバッグ FZ-24 8664

ブランド名

サルヴァトーレ フェラガモ

買取方法

店頭買取

買取価格

13,000円

買取状態

Aランク
使用感はありますが、目立つダメージなどはなく非常に綺麗な状態です。

担当者コメント

サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)とは、イタリアのファッションブランドです。
1927年にサルヴァトーレ フェラガモが自身の名を冠したブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」を設立。
11歳で靴屋を開業し、15歳でアメリカに渡る。南カリフォルニア大学で解剖学を修び、足を痛めない靴を製作するための手法を身に着けた。その後、1927年にイタリアに帰国しフィレンツェでサルヴァトーレ フェラガモを開業。
大恐慌の余波を受け33年一度倒産するが、王侯、貴族や有名人の顧客を獲得して復興を果たす。その後、甲部を透明なナイロン糸で作り、革命的と言われた「見えない靴」や、ウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールの靴など次々と発表した。
マリリン・モンローやオードリー・ヘプバーンなどの、多くの有名な女優が愛したことでも有名なブランドです。

1967年以降レディス、メンズのプレタポルテをスタート。その後、フェラガモの代表的アイテムの一つである「ガンチーニ」を1969年に登場しました。『小さなフック』という意味の言葉で、ハンドバッグなどの留め金具としての機能を持ちあわせたモチーフです。

「ガンチーニ」と同じくフェラガモの代表的なアイテムと言われているのがこの「ヴァラ」が1978年にパンプスとして登場します。一番の特徴と言われている、中心部にフェラガモの刻印入りのゴールドプレートを用いたワイドなリボンである「グログランリボン」が使用されています。
その後は「グログランリボン」は、バッグや財布、ヘアアクセサリーなどに使用され多くのシーンでその存在感を放っています。
バッグ、財布、香水なども含めた、トータルファッションブランドとなっている。

サルヴァトーレ フェラガモのレザー ショルダーバッグです。
落ち着きのあるダークブラウンカラーにレザー素材を使用した高級感漂う逸品です。
普段使いにはもちろん、ちょっとしたお出かけやビジネスシーンなどにオススメです。

使わないからとのことでお売り頂きました。
使用感はありますが、比較的綺麗な状態でした。
思っていたよりも、お値段がついたとのことで喜んで頂きました。

買取実績一覧に戻る

ゴールドミセスでは、使い古したブランドバッグやお財布など、基本どのような状態の物でも買い取りさせていただきます。
汚れがあったり古かったりして売れないかも…?とついつい思われるようなものでも買取可能なケースが多々あります。是非一度ご相談ください!

こんな状態でも買取りできます!

ジュエリー宝飾品の買取実績

※ 一部お買取りできない場合もございます。。。

店頭買取
店頭買取

直接お品物を店頭にご持参頂ければ、その場で査定額をご提示致します。
提示額にご納得頂けましたら、買取り成立となります。

宅配買取
宅配買取

宝飾品からブランド時計まで、当社でお買取り対象の取扱商品すべて、宅配・郵送でもお取り扱いしております。

LINEで査定